第11話「埼玉県越谷市せんげん台のカキのムニエルとアメリカンソースのオムライス」

2月24日のシューイチでは

シューイチプレミアムのコーナーで

ワンジャンルグルメのオムライスを

教えてくれましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

キッチンマカベ「オム・コロ」(世田谷区・祖師谷)

昭和36年にオープンの60年の歴史があるお店です。

地元の人に愛されているお店で有名人の方も多くいらっしゃいます。

こちらのオムライスとコロッケのオムコロが紹介されました。

昔ながらのケチャップライスのオムライスですが

最高級のラードなどを使っており素材にもこだわられています。

 

フェリーチェ「ビーフシチューオムライス」(目黒区・自由が丘)

客の95%が若い女性のお店です。

元々イタリアンのお店で

オムライスのメニューを増やしていき今のような形態になったそうです。

こちらのビーフシチューオムライスが紹介されました。

ふわとろのオムライスでナイフを入れたらとろとろの卵が味わえます。

ビーフシチューもお肉がトロトロになっています。

スポンサーリンク

うに屋のあまごころ「思い出のうにオムライス」(東京駅)

東京駅にあるうにのお店で

卵にもご飯にもウニが入っており

たくさんのウニが贅沢に味わえるオムライスです。

ウニの香りがすごいそうです。

 

MOUTON「白いオムライス」(新宿)

新宿にあるBARでいただける白いオムライスが紹介されました。

上にチーズがかかっており見た目はパンケーキみたいですが

お米を食べて育った黄身が白い卵を使っており

上に羊のラクレットチーズがかかったオムライスです。

 

BARの薄暗い照明でも綺麗に見えるようにと考案されたそうです。

割ると中から卵があふれてきて

動画映えするオムライスです。

 

ライスには羊肉を使った濃厚なボロネーゼになっており

とろとろの卵と相性抜群です。

限定10食なのでなかなか食べられません。

 

まとめ

ぜひ参考にしたいと思います。

スポンサーリンク