【マツコの知らない世界】やわうどんの世界!おすすめのお店!博多うどん!伊勢うどん!久留米うどん!【11月5日】

伊勢うどん 10食 ( 鰹だし つゆ付 簡易包装 パッケージ )

11月5日のマツコの知らない世界では

マツコの知らないやわうどんの世界として

おすすめのやわうどんのお店

を教えてくれましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

山口屋(三重県伊勢市)

ふわふわ感がたまらない伊勢うどんです。

60分茹でることで表面が凸凹になり、だしがよくからみます。

ミシュランにも選ばれています。

 

はし田たい吉

内幸町駅から徒歩1分のところにあるお店です。

今年の6月にオープンした博多うどんのお店です。

チクゴイズミという小麦を使用しています。

チクゴイズミの水分を含みやすい性質から、唇をぬらすしっとり感を味わうことができます。

ざるうどんが紹介されました。

 

久留米うどん(渋谷)

渋谷駅から徒歩7分のお店です。

筑後うどんのお店です。

ニシホナミという種類の小麦で、17分茹でてから、お客さんに提供する前に3分煮こみます。

水分を一度抜いてから、煮込むのでだしを吸って

スポンサーリンク

花は咲く(新中野)

新中野駅から徒歩3分の2013年オープンのお店です。

讃岐うどんのお店ですが、独特の歯に吸い付くような粘りがポイントの麺です。

コシが特徴の讃岐系のお店ですが、弾力があるのに柔らかい麺です。

伊勢うどんでも使われる小麦を使用し、通常の倍の48時間熟成させることで、讃岐でも伊勢うどんでもない、唯一無二のうどんに仕上がっています。

彩り4種野菜のかき揚げぶっかけが紹介されました。

 

釜玉うどん功刀屋(旗の台駅)

旗の台駅から徒歩1分の2017年オープンのお店です。

小麦粉を4種類ブレンドした極太うどんです。

食感をもっちりとさせるために圧力鍋で茹でて、粘りが増して弾力の強い麺になっています。

こちらのカルボナーラ釜玉うどんが紹介されました。

 

まとめ

ぜひ参考にしたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次