浅野撚糸 エアーかおる バスタオル&フェイスタオルセット カリビアンブルー HO-60168

8月30日のカンブリア宮殿では

魔法のタオルで大逆転した浅野撚糸さんが登場し

スーパーゼロという糸で作ったエアーかおるを

教えてくれましたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

魔法のタオル エアーかおる

女性の間で大人気のタオルが魔法のタオルのエアーかおるです。

一般的なタオルよりも吸水性、速乾性が1.5倍、洗濯してもボリューム感がなくならず、毛羽落ちも少ないのが特徴です。

 

価格は安くはありませんが、1回使うと離れられない、普通のタオルは使えないと

リピーター続出で累計販売数600万枚を超えます。

肌の弱い人にも優しいのでアトピーの子供にも使っていました。

 

倒産の危機

浅野撚糸さんは下請け企業として仕事をされていましたが

親会社に見放されて倒産の危機を迎えます。

社長の浅野さんはこのままでは・・と新しい糸のスーパーゼロを開発します。

水溶性のお湯に溶ける糸を使うことで新しい撚糸を作りだしました。

スポンサーリンク

しかし、新しいスーパーゼロを使ってもらえるように売り込みに行ってもどこも採用してくれませんでしたが

銀行の引き合わせによっておぼろタオルさんとタッグを組むことになります。

 

ところが、スーパーゼロは伸縮性があり絡まるので

機械が停止してしまいうまくタオルが作れませんでした。

ここを両企業が努力することで新しいタオルのエアーかおるが誕生しました。

 

エアーかおるは最初は高くて売れなかったものの

口コミによって徐々に広まっていき

5万枚売れたら大ヒットのタオル業界の中で

600万枚を売り上げた超ヒット商品となりました。

 

エアーかおるのお取り寄せ

魔法のタオルのエアーかおるはAmazonや楽天でお取り寄せ可能です。

 

まとめ

長く使えるタオルいいですね。

ぜひ使ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク