スケルトンチップスのレシピ・作り方!片栗粉で透明のポテトチップスに!!3月10日の得する人損する人

北海道産 越冬じゃがいも インカのめざめ 5kg S?Mサイズ

ポテトチップスは美味しいですよね。

ついつい一袋開けてしまうこともありますが

なんと3月10日の得する人損する人では

スケルトンチップスの作り方が

坂上忍の得ワザで紹介されます。

知っている範囲の作り方を紹介します。

 

透明のポテトチップスのレシピ

材料

スポンサーリンク

じゃがいもの皮・・70~80g

水・・400㏄

片栗粉・・大さじ2

塩・・適量

 

作り方

①じゃがいもの皮や切れ端などを水で煮ます。

ふたは開けておいて煮詰まるようにします。

 

②15分ほど煮詰めてください。

 

③この煮汁を200㏄を別のお鍋に取ります。

ここに片栗粉を投入します。

 

④とろとろのあんかけになるまで煮詰めます。

混ぜる手を止めたらぶくぶくするのが目安です。

 

⑤クッキングシートにこのあんかけを

薄く円形に伸ばします。

 

スポンサーリンク

⑥半日~1日くらい乾燥させます。

 

⑦150℃の油で2~3秒揚げれば完成です。

 

まとめ

透明なポテトチップスの味は

本当にポテトチップスそのものだそうです。

これは片栗粉の原材料が

じゃがいものでんぷんなので

ポテトチップスの味になるのですね。

時間がかかるので暇な時にでも

試してみたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次