【嵐にしやがれ】肉グルメデスマッチ・まとめ!ラグビー日本代表!堀江&福岡!【11月23日】

おいしい肉の店 2020 首都圏版 (ぴあMOOK)

2019年11月23日の嵐にしやがれでは

ラグビー日本代表の堀江さんと福岡さんがゲストで登場し

肉グルメデスマッチ対決が開催され

めちゃくちゃおいしそうですので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

まつもとの来来憲「大とんてき定食」(三重・四日市)

豚肉の肩ロースを分厚く切って、ラードとニンニクで蒸し焼きにします。

分厚いお肉もふっくらとジューシーです。

ウスターソースと甘辛タレでご飯と相性抜群です。

 

bob’sribs「グリルドバックリブ」(東京・渋谷)

ポークリブのお店です。

スペアリブはお腹あたりで脂身が多いですが

バックリブは背中側で脂身がすくなく赤身が多いのが特徴です。

ミックスハーブ、ガーリックパウダー、塩をかけてじっくりと焼き上げた一品です。

バターソースをかけていただきます。

スポンサーリンク

極厚家「極厚しょうが焼き定食」(東京・高田馬場)

高田馬場の極厚の生姜焼きがいただけるお店です。

豚肉は焼くと硬くなってしまうので、焼かない生姜焼きです。

かたまり肉をサラダ油とローリエなどと一緒に耐熱袋に入れ

20時間低温調理でじっくりと調理した生姜焼きです。

はちみつなどを加えた特製のたれをかけた一品です。

 

立川マシマシ「マシライス」(東京・立川)

野菜とにんにくをマシマシにできるラーメン屋さんの肉めしです。

醤油やニンニクで味付けをした豚ひき肉に背脂を加えます。

ご飯、チャーシューと共にのせたガッツリ飯です。

 

一鶴「おやどり・ひなどり」(香川県)

香川県のソウルフードの骨付きどりが紹介されました。

1年飼育したおやどりと生後55日のひなどりの2種類があります。

ガーリックパウダーとこしょうをかけて、じっくりと焼き上げた一品です。

おやどりは弾力があり、ひなどりはジューシーです。

スポンサーリンク

肉汁麺ススム「肉汁麺レベル2」(東京・秋葉原)

1日500杯売り上げる肉汁麺です。

ご飯とお肉をガッツリ食べられるように考えられました。

豚骨、鶏がらで作られたスープに太平麺を入れます。

それに豚バラ肉をカラッと揚げて、甘辛いたれを絡めてトッピング。

さらに軽く炙って香ばしさをアップさせた一品です。

 

まとめ

めちゃくちゃおいしそうですね。

ぜひ食べに行ってみたいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次