【嵐にしやがれ】鍋デスマッチ!遠藤憲一【11月16日】

博多華味鳥 はなみどり 水たき料亭 水炊き 鍋セット(3~4人前) しめまで楽しめるちゃんぽん麺入り

2019年11月16日の嵐にしやがれでは

えんけんこと遠藤憲一さんががゲストで登場し

鍋デスマッチ対決が開催され

めちゃくちゃおいしそうですので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

香辛「特製香辛鍋」(東京・北青山)

10種類のスパイスと豚背ガラ、烏骨鶏と8時間煮込んだのち

カルダモンなどの5種類のスパイスを加え

さらに特製辛味スープを加えています。

 

季節の野菜と大山どり、黒豚を加えた一品です。

 

ちゃんこ巴潟「国見山ちゃんこ(塩味)」(東京・両国)

両国国技館からほど近いお店の塩ちゃんこが紹介されました。

鶏ガラがベースで企業秘密の味付けでスープが作られます。

豊洲から仕入れるイワシのつみれから味が染みでる一品です。

スポンサーリンク

雲南料理専門店 御膳房「キノコ鍋十種盛」(東京・六本木)

歴代首相などが通う名物鍋が紹介されました。

烏骨鶏を丸ごと4時間煮込んでうまみが凝縮したスープに

烏骨鶏の肉などをいれてそれだけでも美味しいのに

ポルチーニや松茸などのキノコを10種類入れた鍋です。

マドッシュカフェ「エビアボカド鍋」(東京・下北沢)

アボカド界で知られる名店のアボカド鍋が紹介されました。

タイのトムヤムクンベースで、ナンプラー、シーズニングソース、エビなどが入ったスープです。

波状にスライスしたアボカドとあられ揚げが入った一品です。

スポンサーリンク

石頭楼「石鍋」(東京・麻布十番)

一見普通の一軒家の様なお店の韓国伝統の石鍋が紹介されました。

ごま油がたっぷり入った石鍋に豚バラ肉、牛ロースを炒めていったん取り出し

白菜と鶏がらスープを加えたベースを作り

カニや野菜が入った石鍋が紹介されました。

まとめ

めちゃくちゃおいしそうですね。

ぜひ食べに行ってみたいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次