レシピ

【嵐にしやがれ】上京グルメデスマッチ!2019年春!北川景子・松田翔太!【3月9日】

POPEYE特別編集 シティボーイの東京グルメガイド2 (マガジンハウスムック)

2019年3月9日の嵐にしやがれでは

北川景子さんと松田翔太さんがゲストで登場し

上京グルメデスマッチ対決が開催され

めちゃくちゃおいしそうですので紹介します。

 

スポンサーリンク





 

みっちゃん 総本店「そば肉玉子」(東京・新橋)

広島県民が誰もが知っているお好み焼き屋さんです。

お好み焼きに麺を入れ始めたお店で

たっぷりのキャベツが入っており

お好み焼き1枚でお腹がいっぱいになります。

 

私も広島に行って食べました。

 

GAZTA「バスクチーズケーキ」(東京・白金)

スペインの門外不出のバスクチーズケーキが紹介されました。

30年以上その作り方は門外不出ですが

2年くらいかけて手紙と電話で口説き落として

その製法を聞きだしたそうです。

 

ダンプリングタイム「キングダム」(渋谷ヒカリエ)

サンフランシスコから上京した小籠包です。

SNS映えしまくりとして紹介されました。

普通小籠包は小さいですがめちゃくちゃ大きいのが特徴で

豚ミンチとゼラチンの餡を職人技で包みます。

 

1個160gの大きい小籠包が紹介されました。

スポンサーリンク





嵜本「極生ミルクバター食パン」(田園調布)

2斤で950円の高級食パン専門店の嵜本さんが紹介されました。

牛乳、生クリーム、はちみつ、バターに

湯だねを入れることで食パンの食感がもっちりとします。

 

その食パンを28mmにかっとした極生ミルクバター食パンが紹介されました。

 

good spoon「ブッラータチーズのせボロネーゼ」(横浜マリンウォーク)

予約1か月待ちの大人気店のボロネーゼが紹介されました。

フレッシュチーズの王様のブッラータチーズがいただけるお店で

お店で手作りしているのが特徴です。

 

モッツァレラチーズで包んだブッラータチーズを

ボロネーゼの上にのせたスパゲティです。

 

八起庵「京鴨と九条葱のすき焼き」(東京・神楽坂)

高倉健さんも愛したお店の名物が

最高級の京鴨を使ったすき焼きです。

旨味を引き出すために3日間熟成させており

その鴨肉と九条ねぎをたっぷりと使ったすき焼きです。

 

まとめ

めちゃくちゃおいしそうですね。

ぜひ食べに行ってみたいです。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です