【嵐にしやがれ】最新行列デスマッチ!煮干しパスタ!ベイクドチャーシューパオ!牡蠣バター定食!ユーユェン!【12月15日】

関西 行列ができる店 関西Walker特別編集 (ウォーカームック)

2018年12月15日の嵐にしやがれでは

三浦春馬さんと高畑充希さんがゲストで登場し

最新行列デスマッチ対決が開催され

めちゃくちゃおいしそうですので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

チリンギート エスクリバ「パエリア」

バルセロナ人気No1のパエリアです。

一般的なパエリアはオーブンで焼くのですが、直火で焼くことで本場の味が楽しめます。

イカの肝や野菜ペースト、ブレンドしたスパイスが効いており、行列に並んででも食べたい一品です。

 

台湾甜商店「芋圓芋満足」

新宿駅から徒歩1分のお店です。

黒蜜のスムージーやタロイモとさつまいも、はちみつとザラメで煮た2種類のユーユェンをのせています。

 

煮干しパスタ専門店 sisi煮干啖

煮干しラーメンが最近ブームになっていますが、煮干しパスタが紹介されました。

煮干しをパスタに使う意外な組み合わせですが絶品だそうです。

苦みの少ない伊吹いりこを使っており、粉末状にして水分を飛ばして味を濃縮させます。

ゆずの果汁などで味を調えて、もちもちのパスタを加えた一品です。

スポンサーリンク

かつれつ 四谷たけだ「牡蠣バター定食」

行列が絶えない洋食店で何を食べても美味しいお店ですが、こちらの牡蠣バター定食が紹介されました。

鳥羽から毎日直送されており、大ぶりで甘くてクリーミーです。

小麦粉でコーティングして、少量の油でパリッとソテーします。

白ワインを使ったお店自慢のステーキソースで味付けした一品です。

 

添好運「ベイクドチャーシューバオ」

香港の人気の点心のお店です。

チャーシューあんを生地で丁寧に包み、クッキー生地をのせて焼かれています。

見た目はメロンパンのような感じで、1日2000個も売れる大人気商品です。

甘さとチャーシューがベストマッチです。

 

かつお食堂「かつおめしごはん」

削りたてのかつお節の専門店です。

ふわふわのかつお節はここでしか味わうことができないと朝から行列ができています。

かつおの味が強いので、ご飯に卵と削りたてのかつお節だけで、醤油がなくても美味しくいただけます。

 

まとめ

めちゃくちゃおいしそうですね。

ぜひ食べに行ってみたいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次